今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

今日のごはん

f:id:kyoumogenkiniaround30:20210728200654j:plain

作り置きのにんじんきんぴら
浅漬け、麻婆豆腐、かきたまスープ。

日曜日に作った常備菜はお昼に弁当持って行くと水曜日にはなくなるなあ。

明日は外ランチしようかな。それともお弁当頑張ろうかな。


■冷蔵庫の中身
卵×3、人参、サラダ豆

■冷凍庫
豚こま、合挽き肉、
しめじ、ねぎ、ブロッコリー
焼き鮭、ホットケーキ、うどん

■その他
たまねぎ、じゃがいも、お麩


うーん。弁当のおかずにするならば。

・豚こま玉ねぎ炒めたの
・たまご焼く
・焼き鮭
・いろどりにブロッコリー

こんな感じかな。。

明日の夜は麻婆豆腐を食べて。
金曜のランチはオムライスとかにすればいけるな。


ほうら、浪費マンもちゃんとやればできるじゃーん。
こうやって弁当と自炊を続ければ貯金もっとできるんだろうなー。


前職の時ほぼ自炊せずコンビニか外食、仕事がしんどいからお金で解決の典型だったしな。


今前職の時から比べると月の手取り-4万くらいだけど、それでも全然生活できてるもんね。

むしろ文化的な生活してる。前の職場だったら今が黄金タイムだから、なかなかハードな職場だったなあ。

残って頑張ってる人はめちゃくちゃ尊敬。
わたしはそれなりにゆるくいきていくよー。