今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

今日のご飯といつもの戯言

f:id:kyoumogenkiniaround30:20211205234936j:plain
お昼
エビとキャベツの中華炒め
酢の物
茄子ピーマン炒め
ごはん
味噌汁

f:id:kyoumogenkiniaround30:20211205234940j:plain
夕飯
麻婆豆腐
酢の物withトマト
茄子ピーマン炒め
納豆
ごはん
味噌汁

※メニューだだかぶりw



この週末は誰とも会わずに引きこもりしてました。

マッチングアプリでまだ会ってなくて連絡取ってる男性が一人いるんだけど、向こうさんが海外渡航からの隔離期間で会えずちょうどいい感じに時間おけている。

ぬるぬる連絡取ってゆっくり進めてみよう。
ちゃんとゆっくり相手のことを知る努力をしてみよう。


週末は元彼さんからの飲みの誘いを予定ある(家でぐうたらする予定)と断り、日曜日(今日である)は出かけたくないといい断り、その翌週も予定あると断り、その次も断り…

なんか彼にはすごく会いたくないわけじゃないけど会いたいとも思ってないから無理に出かけないことにした。


あと友達にネイルやってあげてて、その友達もやってって頼まれてたのもちゃんと断った。

セルフネイル楽しいけど体力使うし安請け合いして次から断るの辛い(その友達自体もまじで本気面倒くさいのギリギリのラインでなんとかこなしているw)


ちゃんとNOと言える自分に。
無理しない、抑圧しない。


昔、部活の茶会のチケット代をクラスの男の子から徴収できず困ってたら先生に「NOと言えない女性にならないでね」っていう辛辣な言葉を頂戴したのだけど、最近よく先生の顔を思い出す。

仲良かったわけじゃないけど、進路のこととか、色々私の中では記憶に残っている先生。


先生の言った通りわたしはNOと言えないこじらせアラサーとなり都会の海に溺れてわんわん泣いてます。



でも絶対諦めない。

思ったけど自分って最終的にメンタルめっちゃ強い気がする。混乱しやすいけど本当の意味で折れたことはないんだなこれが。


っしゃー、原点回帰や。