今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

【8/5更新】奨学金返したら買いたいもの〜夢の物欲リスト〜

ぼちぼち、奨学金全額返済したら手に入れたいもののリストを作っていこうと思います。


※思いついた順に追記更新していきます。
※6/8追記 〜夢の物欲リスト〜にしました。
自分の物欲に正直になるために煩悩を垂れ流していきます。


いままで高い買い物を避けてほしいと思わず(買えないと諦めて)生きてきたからなにが欲しいかわからない。


予算は5万円〜20万円。にしてるけど別にいくらでも良い。自分の欲しいと向き合うため。
本当に欲しいものがなにか見つけたい。


とりあえずパッと思いついたものたち。
ジュエリーは結構上位に来るかも。



①ヴァンクリーフアーペルスゥイートアルハンブラペンダント
173,800







ヴァンクリはわたしにはまだ早いかな(全然ジュエリーもってないなんなら普段ノーアクセ)


②ダイヤの一粒ネックレス
10万円〜13万円


できれば0.193ct以上、もしくは同等のもの。


※元彼に買ってもらった(買わせた)ダイヤを超えたい、いや超えなければならぬ。


もってたやつはなんとなく、首元が呪われそうだと思い、メルカリで売ってしまった。



③全身脱毛
20万円

うなじと背中ツルツルにしたい。
vioはずるっぱげにするかは悩む。


④歯のホワイトニング
10万円

白くしたらだいぶ変わりそうな予感してる。



⑤ヴァンクリリング ペルレ
10万円



⑥かてぃんがプロモーションしてるピアノ
約7万


カルティエ パンテール
489,500

高い!これは買えない!ww
35歳の記念に取っておきましょう。


カルティエサントス
451,000


だから、高い!円安め!
てか私携帯とか時計もそうだけどガラス製品壊すから時計買っても割りそうで本当に怖い。

だからアクセサリーのほうが良い気がする。壊れない。


ティファニーハードウェアリンクミディアムブレスレット
139,000

シルバーもかわいい。
ブランドもティファニーで王道である。値段もこれなら買える。
やっぱはじめてジュエリー買うなら王道&シンプルがいい気がする。






今のところはこれだけですが思いついたらどんどん更新します!
わくわく!!