今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

奨学金一括返済を申込みました

賞与がおそらく明日支給なので(明細上がってた)早速繰り上げ返済を申込みました。



正直現金の貯金は40万円ない状態でして
(酒飲みすぎて交際費爆発中w)


積立NISAは30万円いかないくらいです。



合計資産は奨学金返済後、およそ70万円ほどになります。ハァ、すっくね。

ここからのスタート。


割と最近赤字会計でして引き締め金融政策を実施しております。


これは昨年の秋頃。


こちらは奨学金2万ちょい返してて、
つみたてNISAはまだしてなくて交際費お小遣いランチその他5万円貯金あんまりできてない黒字


この間の5月-6月

奨学金9千円
つみたてNISA3万円ちょい

ジム入会費諸々と結婚式の服代が3万円ちょいでしたので、特別費抜けば黒字と言えば黒字なのですが

今月から住民税引かれて手取り下がったので、来月からは22万円ちょいの手取りになります。

なのでこのままだと赤字が続きます。

すっくね!


交際費は四万くらいやはり確保したく思い
美容費は月一万くらいで、、、


がしかし、どうしても23万強円くらいかかる。
現金の貯金もかんばりたい!
頑張りすぎずに負けるなわたし!!



夢の物欲リストの欲しいものたちを手に入れるのはだいぶ先になりそうです。


それでも私は奨学金を返して早く自由になって、自分でコントロールできる人生を早く手に入れたい!