今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

断捨離をしてるよ2022-2023&買ってよかったものたち

2日連続こんばんは。


この頃は、衣食住を整えるのに凝ってます。



■最近買い替えたものたち&散財


ちゃぶ台兼こたつ→
横長デスクとチェア

こたつ何年も使ってなかったし角が尖っててぶつかって青あざになる+勉強するときに座ってんのしんどかったので買い替えてよかったマジで…

QOLあがったしまじで捗る。もう地面に座りたくない。


わたしの部屋は部屋六畳で狭いけど、ちゃぶ台捨てたおかげですぐヨガマットひいてストレッチできるようになりました。


フライパンで溶けて変形した電気ケトル(まだ使える)→レコルトの黒くてかわいいケトルに。
ステンレス製だから多分変形しない。

おしゃれだからお湯沸かすのたのしくなりました。
楽天ポイントでゲット



UNIQLOの伸びたニットを2枚捨てた(他にも多分捨てた)→グレーのニット(UNIQLOではない)を購入。


ハイヒール2足くらい→
ヒール直して履こうと思ってたお気に入りの靴。
なんかスレてて汚いし三年は履いてなかったので捨てた。あとまだ履けるけど爪先擦れてるし歩きにくいそんなに履いてないけどもういらんなみたいな靴捨てた。


お風呂の椅子→
かびてて汚かった。
捨てて新しいのを買った。楽天ポイントでゲット



父親からもらったブランドのバッグ→
デザインが好きじゃないありがとうございましたをこめてメルカリで売り出し中


Blu-rayプレイヤー→
メルカリで四千円ぐらいで売れた。
クローゼットの肥やしさようなら。




ホワイトニング→
3万円×1回、1万円×1回
今度また1万円のやる予定。その次はホームホワイトニングしようかな。



ほくろレーザー→
前から定期的に通ってる。
一回1万円以内。いつも照射してるところ+小さいの当てようかな。




ピアス開けた→
六千円くらい。病院で開けたら全然膿まなかった。
まだ欲しいピアスは見つかっていない。


髪の毛→
バッサリ切った。
伸びる頃には心が癒されてる気がする。






こんなもんかなー。



とにかくここんとこは、部屋を綺麗にしたり、大して好きじゃないけど惰性で使ってるものとかいらんものとか捨てまくってる。




少しずつ自分がときめくものを集めていきたいなあ



ジュエリーもいいけど、鞄とかのがいいんだろうか。
うーん。

来年は少しええコートが欲しい。


なんか物欲にまみれてるきがするけど今まで我慢してきたからちゃんと貯蓄もしながら使うなら良いであろう。





一人だし、一人だし、一人だし…



でもちゃんと自分の気に入ったものをお金かけて揃えて自分のために金使って納得できる使い方して高めてると確実に自己肯定感上がるよ。


節約も大切だけどちゃんと適切に浪費した方が人生楽しめる気がしている


そんな1月末。