今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

久しぶりにストレングスファインダーの話を聞いた

最近職場内でストレングスファインダーの本が流行っているようです。

自己啓発本斜め読み勢にしたら、この本は古典of古典すぎる本なのですけど、やはりベストセラーは何年経ってもベストセラーなんですね。
就活のあたりにやった気がするわー。


ちなみに当時のわたしの1番の強みは「内省」だった気がする。たぶん。
(本に一回だけ使えるIDが付属していて心理テスト的なものができて自分の強みがわかる)

学習意欲が強くて、哲学したり知的コミュニケーションを取るのが好きなんですって。多分かなり当たってる。


自分なりによく考えて行動したり、答えを出すことができたりするとかなりうれしい。

だから、こうやって考えて自分の中の考えを言語化できるブログはすごくよい。


話は少し変わるけど、最近本を読む機会が増えたし、何か知りたい、これがやりたいって思えるようになってきたからだいぶメンタル的にも回復してきたんだって実感する。

前は食べたいものや行きたいところが全く思いつかなかった。最近は、少し頭に情報が入るスペースが出てきたかんじ。

前って余計なことばっか考えてたから、本読んだりテレビ見たりするのもなんかしんどかった。

なに見ても面白くないしテレビで笑うこともあまりなかった、虚無的な。

特に本はマジで読めなかった。メンタルが逝きかけてるひとによくある現象で「文字が滑る」ってやつかな。

読んでるけど全然頭に入ってこないし前職で辞めるって伝える前パソコンの画面の文字とかメールの文章が全然理解できなかった。

内容読んだつもりで返信しても読めてなくて違うよって言われること多数でした。すみませんでしたw

疲れと寝不足が溜まってたのかもしれないけど、ギリギリでいつも生きていたいからwow wowでリアルフェイスすぎたわほんと



人や周りに合わせて自分の意見と反対のことしてると本当に病んでしまうんだなって痛感。

いい意味で適当に、あ、どーでもいいわ精神(言葉は投げやりだが自分にとっては楽な言葉)でやってけると気が楽だなー。

仕事も気張りすぎないように60%〜70%の力で走って必要な時だけ瞬間的に120%で動けるよう力を蓄えておこう。


仕事も人生もマラソンだからずっと全力はむり。
てきとーてきとー。