今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

もしかして私はPMSがひどいんじゃないか疑惑

こんにちは、ステラ子です。


なんか最近以前よりもかなりメンタルの浮き沈みが激しくて、まじで双極とかメンタル疾患を疑ってたんだけど。




メンタルがやばい時が波のように来てふっと去っていく。思考には霞がかかる。


昨日まで暴れててキレ散らかして体は動かず寝るしかできない。

でも急にフッと軽くなって機嫌もよくなるし破滅的だった思考回路が正常に戻って優しい人間に戻ったような感覚がある。


これは、、、もしや、、




でもぶっちゃけ昔一度、メンタルクリニック行ったことあるのよ。


けどね、言い方悪いけどそこにいる人たちと自分が同じ状態だとか、同じ症状だとは思えなかったんだよね。


健全さのレベルが全然違うというか…アドバイスを聞けてしまう。先生と話してる自分が客観的にみると全然普通すぎて逆に冷静になった。

なんか全然大したことないのに来てごめんなさいってなった。



え、全然自分正常じゃんってなっておわった(言い方適切でないかもしれなかったら申し訳ないです)




メンタルは強くはないけど、ギリギリ自分でコントロールできる範囲だし、それなりのストレス(仕事でのクレームとかプライベートのこと)の中でもまぁ生きてる方かと思う




でもなぜか時々メンタルコントロールができないとき、時期がある。



しかもまじである日を境にフッと心も体も軽くなるねん。




え?もしかしてこれっていわゆるPMS か??
という気づきを得た。

生理が大したことないから盲点やった。


わたしPMS やねんとかいう人だるいなって思ってたけどどうやらなんかそんな気がして仕方ない。


命の母ホワイトか低容量ピルをためしてみようと思っている。


これで生きるの楽になったら儲けもんやな。

(今は破滅期おわってまともな人間になっているか
前向きである)