今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものを書き出してみようかな

私の好きなもの、こと。 考えてみよう。全部書いたら属性がモロバレすぎてさすがにちょっとフェイク入れるけど考えてみようっと。 ■好き 熱いお風呂 誰かに親切してる人を側から見る 静かな冬の夜、澄んだ空気 寒いところで飲むスタバのココアの生クリームの…

好きなもの探し

悩みを一つ断捨離して少し心が軽くなった。周りの相手に合わせる自分じゃなくて、自分の心が求めているもの、心地いいものを探してる〜〜ただこれ見つけるのに時間が掛かりそう。私はなにを求めてるんだろうなぁ。分からん。

ストレングスファインダー

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0作者:トム・ラス日本経済新聞出版社Amazon久しぶりに買ってやってみました。 私の上位5つの資質はこれ。1. 個別化 2. 内省 3. 学習欲 4. 回復志向 5. 着想 一番強く出ていた 「個別化」の…

読書の秋、はじめました。

ファスト&スロー (上)作者:ダニエル カーネマン,村井 章子早川書房Amazonファスト&スロー 行動経済学の名著だそうです。基本気になった本はKindleですぐにポチることが多いです。 面白いかしら。また読んで気が向いたら感想をアップします。 今日は同僚…

眠れぬ夜はきみのせい

考え事してたら寝れなくなった。 ベランダでお茶飲みながらチルってます。 ※ロックグラスにはいっていますが酒ではありません私の部屋は6畳で狭いんだけど、ベランダが実質2畳あって最近ベランダも開放したので8畳! 間取りは2Kになりますね←夜は静かでいい…

早く奨学金返したいマンの備忘録①

【負債の推移】 ■奨学金残高 8月 1465099 9月 1442752 10月 1420405 11月 1398058 12月 1375711 内訳①888041 ②487670【貯蓄の推移】 ■都市銀行②(貯蓄) 10月 900000弱(多分もっとあると思うけど) ※誕生日チートの爆買いにより減る見込み 11月 920000 12月…

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」 落ち込んでいる時間を極力減らすこと、かな。 最近精神の修行をしているんだけど(自分の中でw) いちいち落ち込んだり悩んだり悔やんだりしているのって本当生産性がないなと感じている。 確かに反省をすることは往々にして大切な…

LOVE PHANTOM/B'z はやはり真理なのだった

いらない何も 捨ててしまおう 君を探し彷徨う MY SOUL まず例の長すぎるイントロからはじまり、とことんキャッチーなフレーズ。 ※ゴミ捨てる時はだいたい頭の中でいつも「いらないッ!なにも!捨ててしまおうッ!」って頭の中でかき鳴らしております。 欲し…