今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

回遊魚人間

こんばんは。

ちょっとモヤモヤしてたけど少し復活してきたかも。


なんというか、多分わたし暇なのがメンタル的に辛く感じるのかもしれない(気づき)

新しいことしてないと止まってる感じがしてどうにも落ち着いてらんないというか、、、


だから新しいことしてることしてるとき、例えば転職したてとか、恋愛したてとか、そういうときは特に悩みを感じづらい。

なにか出来なくてもがいてたり、相手と新しい関係をつくっていくことに忙しいから多分病んでる暇ない的な。まあ病むけど。

新しいことにチャレンジしてるときは新しい学びがあるから。


 
もちろん恋愛もなんだけどさー多分何もしてなくて、自分がなんにも前に進んでないのがつらいんだよね。



忙しすぎるのも考えものだけど、今の職場に転職して四年目になって、ある程度仕事もわかるようになって。


余裕もでてきて(先月できなくて泣いたくせに笑)安定してくるとどうにも心が落ち着かなくてソワソワするんだと思う。


安定恐怖症的な感じなのかな。



安定した関係とか拠り所を求めていたはずなのに心の底では違ってたのかな。

まあ結局は自分へ価値を感じてるかどうかの部分な気もしないでもない。無価値感があるから頑張らないと自分でいられないみたいなね。


十分頑張っとるのにね。



しかしなー人間関係とか、恋人との関係に不安定さは求めてない気がするんだよね。


よくわかんない、自分が笑


とりあえず暇なのがダメな気がするから予定をたくさん入れてたくさん行動してたくさん動いてみようと思う。