今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つくおき

自分、えらい。 これで水曜日くらいまで生きれる。

今日のごはん

肉じゃが きゅうりとカニカマとわかめの酢の物 人参きんぴら 納豆 味噌汁 ごはん人参が5本で100円だったけどあと3本ある…

心の強さとは

常にしなやかであることって、すごく大切だと思う。 世間的に成功していたり、華やかに見えたりする人って一見メンタル強そうに見えるけど、本当の姿って別にそんなに強くなかったりする。 その成功を保ち続けるためにためにどれだけ努力して、どれだけしん…

革命前夜

革命前夜 (文春文庫)作者:須賀 しのぶ文藝春秋Amazon久しぶりに小説きちんと読んだけど面白かった。 東ドイツにピアノ留学中、主人公のマヤマがスランプになってしまうんだけど、その深い森から抜けたあとの表現がすごく好き。 僕らは必ず一度、ばらばらにな…

奨学金繰上げ返済

ボーナス入ったので繰上げ返済です。1,401,201-912,170= 奨学金残高 489,031 ※金利が低い方を残します。 返済後の貯金残高 601,090 全部返そうと思ったら返せるけどなんかあった時まずいので。春くらいに残りを返したいっ…!自分があまりにも偉い、賢い尊い…

今日のご飯といつもの戯言

お昼 エビとキャベツの中華炒め 酢の物 茄子ピーマン炒め ごはん 味噌汁 夕飯 麻婆豆腐 酢の物withトマト 茄子ピーマン炒め 納豆 ごはん 味噌汁※メニューだだかぶりw この週末は誰とも会わずに引きこもりしてました。マッチングアプリでまだ会ってなくて連…

今月のセルフネイル

ホワイトで冬っぽく。若干小指の甘皮やりすぎて痛い。 予定を一切いれず一人でまったり過ごす週末。先週お酒の失敗2021年刻んだから自粛中。。。

文章をかく

日経新聞の新聞記者が添削してくれる文章講座受講完了。 最後のまとめの課題そこそこ頑張って書いたら・・・ 38/50点ですた。得点率76%。 まあまあ頑張った! 要約系の文章はコテンパンだったけどオリジナルはそこそこかけた。 嬉しいね^^