今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2022-01-01から1年間の記事一覧

積読

実は結構本を読みます。が、読みかけで放置してる本も結構多いです。 Kindleも愛用してる。 文庫本だと安ければ送料込みで300円少しで古本が買えるけど古本がなかったり、Kindle版のが安かったりしたとき、そしてとにかく早く読みたい時はKindle。 お正月は…

気持ちを新たに、クリアーに

こんばんは。こんなことして意味あるのかなって思いますが、恋愛カテに入れていた記事を全部削除しました。 自分と向き合いすぎるのも考えものだし、ずっとネガティブな事ばっかり言ってるから、気持ちを切り替えて前に進まないといけないなと思っての行動で…

CHANELのコスメを買ってみた

いいオンナの代名詞、そうそれは… CHANEL 我ながら安易すぎる。笑 そんなこんなで生まれてはじめてシャネルのコスメを買ったよ。 今って普通にタッチアップしてくれるんだね。 雑誌に載ってたカラー試したけど手持ちの色と似ててんーーー。って感じだったの…

春にして君を離れ/アガサ•クリスティー

春にして君を離れ (クリスティー文庫)作者:アガサ・クリスティー,中村 妙子早川書房Amazonもうだめぽ状態なので本でも読もうのモードです。 自分のことばっか考えててだめだこりゃ。 アガサクリスティはじめて読んだけどおもしろいね。 他のも読んでみよう。

【10/1更新】奨学金返したから買いたいもの〜夢の物欲リスト2〜

kyoumogenkiniaround30.hatenablog.com先日、奨学金400万円返し終わってやっと自分の人生が始まりました。 物欲と向き合って、お金を無駄にせず欲しいものを手に入れるため、物欲リストを精査して見直したいと思います。【欲しいもの】 ①ダイヤの一粒ネック…

叶姉妹のファビュラスワールド

最近、Spotifyできける叶姉妹のラジオにハマってます。 ともさかりえさんのインスタライブで紹介されて知名度があがっているそうです。 恭子さんのファビュラスな格言が深イイ。 ブログ ameblo.jp 「どなたが、 どのような恋愛や 愛し方をするのかは、 生き…

つみたてNISA

全然よくわからんけどとりあえず下がってる! コツコツ積み立てるのはいいけど、20年後の出口戦略が大切らしい。つみたてNISAは売却すると非課税枠がなくなってしまうから、特定口座も使ってみようかな。これはこれで続けておいて現金もきちんと貯めていかな…

【8/5更新】奨学金返したら買いたいもの〜夢の物欲リスト〜

ぼちぼち、奨学金全額返済したら手に入れたいもののリストを作っていこうと思います。 ※思いついた順に追記更新していきます。 ※6/8追記 〜夢の物欲リスト〜にしました。 自分の物欲に正直になるために煩悩を垂れ流していきます。 いままで高い買い物を避け…

【雑感】400万円奨学金返し終わってみて

kyoumogenkiniaround30.hatenablog.com第二種奨学金約400万円の返済が終わりました。2021年5月までは繰り上げ返済せずにコツコツ返していて、もし結婚とかしても働きながら返せばいいじゃんくらいの気持ちでいました。 けど元カレ借金事件(↑のブログにて前…

奨学金最後の引き落としがおわった

無事に返済が終わりました。 が、しかし、全然実感ない…。 今まで貯金ないものとして生きてきたから 思ったよりも解放感がない…( ˙-˙ )でもちょっと贅沢して毎日コンビニでコーヒー買ってるwwまた実感湧いてきたら熱く語ります。

5月&6月食費比較

5月 6月 ※ボーナス月のため収入多め 半分くらいに減っている。 自炊パワー半端ない。 7月もぼちぼち頑張りたいと思います。

つみたてNISA

しばらくマイナス推移だったけど久しぶりにプラスに転じていたwマイナス益が出て、手放してる方もいらっしゃると思いますが、私は知識がない分楽観的でいられているのかもしれません。絶対このまま諦めずに積立続けるぞ。

奨学金一括返済を申込みました

賞与がおそらく明日支給なので(明細上がってた)早速繰り上げ返済を申込みました。 正直現金の貯金は40万円ない状態でして (酒飲みすぎて交際費爆発中w) 積立NISAは30万円いかないくらいです。 合計資産は奨学金返済後、およそ70万円ほどになります。ハ…

いつかのマンダラート

あの大谷くんもやっていたというあれです。 これはわたしが2020年1月26日に書いたものです。 2年以上前ですね。なぜ丸がついてるかは謎。 重点強化項目やったんだろうか爆がむしゃらに仕事に取り組んでいた頃でしょうか。 この頃はまあまあ甘やかしてくれる…

道は開ける

道は開ける 新装版作者:D・カーネギー創元社Amazon「人間に幸福をもたらすものは、己自身以外にはない。」 カーネギー。昔に本を買って読んだのかもしれないし、読んでないのかもしれない。 自分しか自分を幸せにできないのに、いままで私は何を待っていたん…

昨日の今日だけど

早速ジム入会した! 今月はお金使いすぎかもしれないです。。。 (今日結婚式二次会の衣装も購入。約15000円。 私服でも使える系セットアップ。) でもこのまま入会しなくても結局ジムは行くだろうし、トータルコストで考えて得する!目先のお金に縛られては…

最近頑張ってること

自炊とジム通いです。 自炊は節約と健康のために。食費は正直なところ全然意識してなかったけど、貯蓄率上げたいのと、ちゃんと考えてお金を使うようにしていきたいと思ってはじめました。26000円くらいなので(コンビニ通い、お昼のランチ、仕事帰りの外食…

〜奨学金返済完了へのカウントダウン〜あと愚痴

奨学金ですが、現在残高455,488となりました。特段変わり映えない。 完済が近づいてきて、なんで自分ばっかり奨学金返さんといけんのだって気持ちになってきてしんどい。笑 去年から120万円近く繰り上げ返済をしてきてもちろん親にも手伝ってもらってるし、…

奨学金の返済状況について

ご無沙汰しております。奨学金ですが、現在の残借入金額が472,353円 となりました。 ■預金残高の状況都市銀行① 22,349 ※生活費用口座都市銀行② 136,769 ※決算賞与が18万円ほどでました。 弟へのお祝い金やGWの帰省、旅行代、マンションの更新etcに使います。…

久方ぶりのつくおき

きんぴら 茄子炒め 茹で鶏 ポテトサラダポテトサラダって昔あんまり好きくなかったけど最近おいしいと感じるようになった。味覚変わるもんだな。ビール飲みながらやってたからたのしいです。 週末に予定がなければこうやって自炊もできるんだけど、予定ある…