今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

奨学金の返済状況について

ご無沙汰しております。

奨学金ですが、現在の残借入金額が

472,353円

f:id:kyoumogenkiniaround30:20220402191953j:plain


となりました。



■預金残高の状況

都市銀行
22,349
※生活費用口座

都市銀行
136,769
※決算賞与が18万円ほどでました。
弟へのお祝い金やGWの帰省、旅行代、マンションの更新etcに使います。
フレキシブルに使って良いお金。

都市銀行
404,785
※貯蓄。触れない見ない!

ゆうちょ
80,051
※親から奨学金返済の送金用。

つみたてNISA
164,608
※積立設定33,333円で心を無にして積立!
年間40万円の貯蓄を強制的に確保。


■今後の返済計画
奨学金繰上げ返済ラストDAY
きたる、6月27日
6月時点残返済額 445,998

夏ボ6/3頃予定支給額 340000くらい
ゆうちょ予定額 120000
合計 46万円

夏のボーナス+ゆうちょ残高をフルベッドして全額返済!

現金+金融資産を
60万円以上残しての全額返済予定。



えらい、えらすぎる!!!!!!!!!

6/27に引き去り終わって完済したらご褒美に10万円くらい使おうかな。


でもチキンだから5万円くらいしか無理やろうな。
わくわくわくわくわく。



6/27が待ち遠しい!