今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のネイル

昨日、ネイルチェンジしました。ミラーとシェルの組み合わせでなかなか気に入ってます。 中指と親指のデザイン違うのにしていたけどしっくり来ず結局色揃えたよ。なんか美的センスの問題かもしれないけど自分で色をチョイスして、二色入れたデザインにすると…

セルフジェルネイルそろそろ一周年

タイトルの通りですがネイルが好きでセルフでジェルやってますー。 去年の夏にはじめて一年位経とうとしてるけど、正直腕前はあまりあがっている気がしない。 ※ミラーでなんか模様。何日か経ってて伸びてます。 オフ込みで3時間くらいかかるから地味に時間が…

格安SIM

先日、ついに携帯を格安SIM(mineo)に変えました。 今までソフトバンクつかってたんですけど、大体月々で10500円くらい払ってましたよ。(機種代込み)高いなあ… 半額プログラムとやらに登録していて、たしか2年使ったら機種変更をお安くできるプランにして…

奨学金の残額について

奨学金の返済残額についての投稿です。 私は学生時代に編入をしており合計で5年間の学生生活をしていたため、3つの奨学生番号があります。 貸与金額があわせて408万、機関保証の分を差し引きして返済額340万程度借りていました。 ※2021年5月現在の残額は154…

はじめまして

久しぶりに文章を綴ってみたくなったのでブログをはじめることにしました。 SNSに書いてもいいけれど、気疲れするし、投稿内容を考えても結局ポスト寸前で消しちゃう(この投稿はこう思われるかも、とかなんか自虐的すぎるかな、とか思ってたら動けなくなる…