今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんと

一週間がんばりました。 なんかプチ節約してると物欲が若干なくなってくるのわたしだけかな? 昨日会社帰りにぶらついたけど何も買わず。うーむ。

おべんと

イメージ通りに作れた(`_´)ゞ 豚こまは焼き鳥のタレ(既製品)で炒めたけど美味しいのかな。見た目はわるくない。

今月のネイル

セリアのジェル使ってやりましたー。 カラーはココアベージュ。 というか、ワンカラーなら全然自分でできるから時間だけはある暇な女子はやった方がいいと思うな。まじで。 サロンにいくとそれなりでも五千円。セリアのジェルネイルで揃えればカラーは10個買…

今日のごはん

作り置きのにんじんきんぴら 浅漬け、麻婆豆腐、かきたまスープ。日曜日に作った常備菜はお昼に弁当持って行くと水曜日にはなくなるなあ。明日は外ランチしようかな。それともお弁当頑張ろうかな。 ■冷蔵庫の中身 卵×3、人参、サラダ豆■冷凍庫 豚こま、合挽…

奨学金返済額がアレ

この間30万ちょっと繰上げ返済したんですけど、残額が 現時点で1,506,570円になりました。 150万円。。ンゴォ?なんか計算間違えたのかもしれないけど思ったより多いかな。 今口座残高がもろもろ含めて114万円くらい。 生活費とか定期代とかその他ないもの?…

今日のごはん

自分で作った酢の物がうまい。 お酢と砂糖入れて混ぜただけ。かんたん。青椒肉絲は賞味期限切れたたけのこ使ったせいか胃がもたれる/(^o^)\

昨日のご飯

なすそうめんときゅうりスティックです。 みそにマヨネーズ、お酢、みりん、砂糖を入れて混ぜただけディップ。最近全然メンタル逝ってる。。 体調不良で休んでからコロナ的に出勤停止になり、約二週間休んでおります。 一生引きこもれそう。。 今日の夜は自…