今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA

しばらくマイナス推移だったけど久しぶりにプラスに転じていたwマイナス益が出て、手放してる方もいらっしゃると思いますが、私は知識がない分楽観的でいられているのかもしれません。絶対このまま諦めずに積立続けるぞ。

奨学金一括返済を申込みました

賞与がおそらく明日支給なので(明細上がってた)早速繰り上げ返済を申込みました。 正直現金の貯金は40万円ない状態でして (酒飲みすぎて交際費爆発中w) 積立NISAは30万円いかないくらいです。 合計資産は奨学金返済後、およそ70万円ほどになります。ハ…

いつかのマンダラート

あの大谷くんもやっていたというあれです。 これはわたしが2020年1月26日に書いたものです。 2年以上前ですね。なぜ丸がついてるかは謎。 重点強化項目やったんだろうか爆がむしゃらに仕事に取り組んでいた頃でしょうか。 この頃はまあまあ甘やかしてくれる…

道は開ける

道は開ける 新装版作者:D・カーネギー創元社Amazon「人間に幸福をもたらすものは、己自身以外にはない。」 カーネギー。昔に本を買って読んだのかもしれないし、読んでないのかもしれない。 自分しか自分を幸せにできないのに、いままで私は何を待っていたん…

昨日の今日だけど

早速ジム入会した! 今月はお金使いすぎかもしれないです。。。 (今日結婚式二次会の衣装も購入。約15000円。 私服でも使える系セットアップ。) でもこのまま入会しなくても結局ジムは行くだろうし、トータルコストで考えて得する!目先のお金に縛られては…

最近頑張ってること

自炊とジム通いです。 自炊は節約と健康のために。食費は正直なところ全然意識してなかったけど、貯蓄率上げたいのと、ちゃんと考えてお金を使うようにしていきたいと思ってはじめました。26000円くらいなので(コンビニ通い、お昼のランチ、仕事帰りの外食…