今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

最近頑張ってること

自炊とジム通いです。


自炊は節約と健康のために。

食費は正直なところ全然意識してなかったけど、貯蓄率上げたいのと、ちゃんと考えてお金を使うようにしていきたいと思ってはじめました。

26000円くらいなので(コンビニ通い、お昼のランチ、仕事帰りの外食、一人カフェなど含む)

20000円ちょっと目標にしています。


きょうのつくおき





てか自炊だと基本薄味だから外食行ったら味濃くて美味しすぎて食欲爆発するようになってしまった。
いいのか悪いのかわからないw




ジムは会社の法人会員で1000円ちょっとで行けるので週1、2で通っています。



そろそろ月会費制のジムに行こうかなを検討しています。

週2で行くと24時間ジムの会費超えちゃう。
2か月続けると入会金も払えてしまう!


悩む。。