今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

道は開ける

「人間に幸福をもたらすものは、己自身以外にはない。」


カーネギー

昔に本を買って読んだのかもしれないし、読んでないのかもしれない。


自分しか自分を幸せにできないのに、いままで私は何を待っていたんだろう。



誰かが自分のなにかを分かってくれて、どこか違う世界に連れて行ってくれるとずうっと思ってたんだけど、そんなことってやっぱりなくて。

心理的には、ずっと田舎の実家に閉じこもってたのかもしれない。



自分のことは自分で幸せにするしかないんだなと。


仮に誰かが無限に与えてくれたとしても、自分の思うものじゃないモノが帰ってきたら、きっと不満に感じてしまうんだろう。




お金も、パートナーとの関係も、仕事も、日々の生活も、自分自身も、全て良くしていくのは自分次第なんだな、って最近腹落ちしてきたのです。



そしたら周りの人への怒りや妬みが、少しずつ消えてきた気がするのです。



仕事も、ここ半年は辛いと思うことが本当に少なくて(会社の環境と仕事内容が合っているのかもしれないですが)ほぼストレスなく、毎日ゆるゆると働けています。


いままではゆるゆるしてる自分を許せなかったけど、なぜかそこそこ会社でも評価されて頼られて、仕事を振ってもらえていて。

いままでの頑張り貯金のおかげなんでしょうか。


人間関係もすごくすごく良好なのかは分からんけど
(べつに会社の人と仲良くもないw)

でもそこに対して焦りとか、引け目を感じることもないです。


誰かのふとした一言、お客様からのキツイ言葉に一瞬ざわつくことはあるけど、それでも夕方には忘れてる。



自分の精神面での成長を感じてます。





もしかすると、彼の存在も大きいのかもしれないです。

別に悩み相談や弱音をはいたりなんてしたことないけど
(ここ半年で一回もない気がする)



自由で強い彼をみてると私も背筋がピンと伸びる気がするんです。心強いなって思う。

だから好きなのかもしれないですね。




言葉は少ないけれど、彼からはたくさんなにか見えないものをもらってる気がしています。




なんか自分はコレでいいんじゃないか?
むしろ魅力的じゃろ?

って思い始めてきています。



自分の幸せのために生きて、辛くなくて、楽しい状態でいても良いのだと、自分にオッケーだせてます!


幸せを感じるセンサーを自ら高めていく!
明日休みなのでジムも行きます!!