今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

セルフジェルネイルそろそろ一周年

タイトルの通りですがネイルが好きでセルフでジェルやってますー。

 

去年の夏にはじめて一年位経とうとしてるけど、正直腕前はあまりあがっている気がしない。

f:id:kyoumogenkiniaround30:20210524225853j:image

※ミラーでなんか模様。何日か経ってて伸びてます。

 

オフ込みで3時間くらいかかるから地味に時間がかかるしちょっと疲れるw

けどほんとうに少しずつだけど上達するのが自分でもわかるし、パーツやカラーを集めるのが昔やってた工作やビーズ細工を思い出すようでたのしい。

 

これまで趣味という趣味はなかったけれど、なんやかんや一年になるんだと思うと趣味と呼べる趣味が出来たのかもしれないね。

 

友達にもやってあげていて(負担とトラブル回避のため1人だけ)これまた疲れるけど、おしゃべりしながらネイルする時間はちょっとしたデトックスになってるかも。

 

また気が向いたらネイルについても記事をまとめていけたらと思いますー。