今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

2021年10月資産&9月生活費

2021年10月資産です。
お給料日は20日で、生活費は19日に〆て20日スタートにしています。

【収入】
■10月分給与
220,356

【負債】
奨学金残高
1,444,334

【口座残高】
都市銀行①(生活費)
7,340
※27日過ぎたので交通費以外はすでに引き落とし済

都市銀行②(貯蓄)
997,640 前月比-40,644

■銀行(奨学金繰上げ返済用)
155,051

奨学金返済は親と折半のため基本20,000振り込まれます。あとは小銭貯金で貯めたお金とか臨時収入があればこちらへ。

■ネット証券
38,569

都市銀行(今は使ってない)
4,785

資産合計=1,198,600

前月比-2579(…?!!) 


■9月の生活費内訳
f:id:kyoumogenkiniaround30:20211105223630p:plain
※現金カードはお財布に入れてるお金です。ちょっと買い物、交際費、ランチ代などはこちら。
電子マネーかカードで支払ったランチ代、カフェ代コーヒー代とかは食費に入ってます。

■総括
・誕生日月だったしトータルで減ってるのは仕方なし。
・つみたてNISAの設定金額を20,000にしました。
・会社のランチは大体現金払いだけど何故か食費が高い。自炊するかコンビニを減らすか…そういえばあんまりスーパー行かなかった気がするからそのせいかな。


11月給与では、現金貯金は最低20,000でNISAと合わせて40,000ずつ貯蓄したい。
ここに将来的に奨学金で返してる分が加われば貯蓄率は26%。

金遣い荒いマンだからこれくらいでおけ。