今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

調味料を買ってみた&貯金

こんばんは!
最近週に何回かは自炊するように努めています。

料理は苦手なんですけど美容と健康、あと節約のために。


しかし、料理に使うニンニクチューブとかしょうがチューブが毎回傷んでしまって困るな〜という話をしたら、友達がパウダーのガーリックとジンジャーがよいとすすめてくれました。



さっそく買ってみた



こういうスパイスってなくてもいいけどないとなんだか味気ないからね。



ちょっとスープとか炒め物に香味をプラスしたい時に良さそうです。



賞味期限も一年はあるのですぐ腐らせなくてすむのが嬉しい…!


化石化した調味料たちは捨てまくってます。



あとは、自炊ランチの数をカウントして、その分貯金するぜぃプロジェクト…!



※1月は月末スタートでした


ランチ1日800円として、自炊をしたら300円かかってないと思うので、カウントできた回数×500円を月末に貯金したい…!


年間貯蓄率25%でいくとボーナスは年40万ほど使える計算になるけど、月一万くらいは現金で貯金しないと間に合わないので頑張る!


てか年40万も自由に使えるなんてすごい…!

しかし守銭奴なわたしが顔を出してしまうので、結局うまくつかえないような気もしないでもない。

うむむ…