今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

好きなものを書き出してみようかな

私の好きなもの、こと。
考えてみよう。

全部書いたら属性がモロバレすぎてさすがにちょっとフェイク入れるけど考えてみようっと。


■好き
熱いお風呂
誰かに親切してる人を側から見る
静かな冬の夜、澄んだ空気
寒いところで飲むスタバのココアの生クリームの上澄み
自分が出来ることが増える
お金が貯まる
好きなものを買ったとき
部屋が綺麗、埃が落ちてない
ロマンシングサガ
文章をかく
自分で考えて行動して褒められた時
綺麗なネイル
宝石
癒されるアニメ
ピアノの演奏
毛の生えた動物、犬、猫
お酒を飲む
誰かの役に立つ
安心できる環境
仕事が早く終わる
寝つきがいい時
怒られない
リラックスできる
活字
綺麗なお花
肌の調子がいい
むくみが少ない
悩みを自分で解決できる
誰かの助けになる
かわいいって言われる
お洒落な服着てる
靴がボロボロじゃない
新鮮な白身魚のお刺身
美味しいお寿司
煮物のたけのこ


■あんまり好きじゃない
否定的すぎる
モラルがない
くさい汚い怖い
お金がない
わざわざネガティブな表現で言う
怒られる、怒る
何考えてるか分からない
気持ちを言葉にしなさすぎる
優しくない
大きな音
怒鳴り声
子供を怒鳴る声
暴力



うーん。
適当に書いたけどとりあえず否定だったり暴力的でモラルなくてお金ないのが苦手なのかも。

好きなものは
冬、美しいもの、静かな空間、自分が成長している実感、自立、安心、かな。


美しくて安心できて静かで、進歩があること。

好きなものを選び取るためのキーワードにしよう。
美しくて安心できて静かで、進歩がある。