今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

oggiの天海祐希のインタビューがとてもすき

私なら迷ったときは『好きか嫌いか』『楽しいか楽しくないか』。そして、できないときに『悔しいと思うかどうか』。好きなこと、楽しいことを選ぶのはもちろん、『悔しい』と感じるところには打ち込むべき自分の課題もあると思うのです。

それをしないで、漠然とした不安を抱えて過ごすのは、時間がもったいない。それより、不安の要素をひとつずつ洗い出して、順につぶしていくほうが、前向きです。

自分で自分の不安な心と闘って克服していくしかないのです。そうやって経験したことがやがて一本の道になり、頑張ったことは未来への自分のプレゼントになる。年を重ねるほど、そう感じます


天海パイセン…!
すてきな俳優さんだなあ。

結婚はされないらしいです。自分のことで精一杯だから、とこれまた雑誌のインタビューで読んだ気がする。

他の俳優さんでは山口智子が好きなんだけど、山口智子は結婚してるけど子どもなし。
(ご主人は唐沢寿明


そういう人に惹かれるってことは、潜在的にそういう人生望んでるんやろか。
分かんないなぁ。アラサーに時間はないといえばないけど、あると言えばある。


自分を労わって、何が好きか分かるよう感覚を研ぎ澄まして、抑圧的な自分から抜け出して、ゆっくり丁寧に過ご(せるように)していけたらいいなあ。


ワクチン2回目打って全力で服反応待機です。
お風呂入って掃除もして、部屋も綺麗でもう寝れるし幸せ〜。
おやすみ。