今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

幸せってなんなんだろーねほんとに

f:id:kyoumogenkiniaround30:20211114122523j:plain

一人で酒飲んでおにぎり食べてる。

今はこの後出来上がった筑前煮を食べながら酒飲んでるところ。
うまい。部屋がすごく寒いから毛布かぶってもふもふの靴下履いてる。


金原ひとみのアタラクシアって小説よんでるけどなんかわかるわーって内容ですわー。


登場人物の言葉がそれぞれ帯の裏に書いてあって、そのうちのひとりの由依って女の人が「モラルから引き起こされる愛着なんて欲しくない」ってセリフだったんだけど、内容読んだらなんかすごく納得しちゃった。



好きじゃないけど世間体とか世の中がこうだから、結婚してるから、彼氏だから、って理由でもう愛してないけど一緒にいたり愛してるふりしたりするのはおかしいって。


それって滑稽だよなって。理性が働いてるだけの状態で本心では違ってるってことだよなって。


理性的になるのもいいけど本当に自分が求めているものを手に入れられたらどんだけ幸せなことか。


ふーむふむ。。。

スパークリング澪の甘さ控えめおいしいよ。