今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

こうすると気分が良いを探す

調子が良い状態でいられるよう、自分のご機嫌取りをきちんとすると自己肯定感が上がる気がする。


■ご機嫌取りリスト
・歯を毎日ピカピカに磨く
・部屋を散らかさない
・食器を溜めずに寝る前に全部片付ける
・マイボトルをハイターにつけて清潔な状態を保つ
・深酒しても二日酔いがひどくないこと
・下着を部屋に干しっぱなしにしない
・洗濯物干す時右はトップス左はボトムで干す(取り込んでそのままクローゼットにインできる)
・お風呂の床を磨いておく
・ゴミ溜めずに捨てる
・朝起きたら布団はできれば整える
・カーテンすぐ開ける
・できれば自炊をして食事をする(食費ちょっと下がってきた)
・肌を保湿する
・ハンドクリーム塗る、ネイルオイル塗る
・香水つける
・髪にトリートメントほぼ毎日する
・髪巻いて会社行く
・消耗品の在庫を一つは置いておく
・怒らない、自分の物差しだけで判断しない違いを受け入れる


きちんとできてるとどれも自分にちゃんと構ってる感じでよきよき。全部自然にできるとよきよき。
※ほぼやってるけどできてないのも多数あり