今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

心の強さとは

常にしなやかであることって、すごく大切だと思う。


世間的に成功していたり、華やかに見えたりする人って一見メンタル強そうに見えるけど、本当の姿って別にそんなに強くなかったりする。


その成功を保ち続けるためにためにどれだけ努力して、どれだけしんどい思いしてるんだろう。


常に自分を追い込んで「こうあるべきだ」「周りから求められる自分を演じないといけない」から抜け出せないと、いつか限界がきて、ぽっきり折れちゃうのかもしれない。

俳優さんは特にそうかもしれない。自分じゃない誰かになり続ける仕事だから。

某女性芸能人の急逝のニュースをみてから、どれだけ辛かったのか想像して、なんかもう涙が止まらない。。


自分の人生の手綱は自分で握っているから死ぬも生きるも自由だし、本当のところはどうなのか本人にしか分からないけど、どうか今、すこしでも彼女の気持ちが楽になっていたらと願う。


わたしも一生懸命、じぶんらしく生きねば。
ご冥福をお祈りします。