今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

ストレングスファインダー

久しぶりに買ってやってみました。


私の上位5つの資質はこれ。

1. 個別化
2. 内省
3. 学習欲
4. 回復志向
5. 着想


一番強く出ていた
「個別化」の強み一部抜粋。

強みによって、あなたは 前回よりもより良く遂行することを頻繁に誓います。 普段は、自分の発言や行動の結果を検証して、次回はより高度な知識や技術で同じような作業や問題に対処できる方法を見つけます。 つまり、あなたは誤りを繰り返さないようにするため、誤りから洞察を得ようと決めています。 生まれながらにして、あなたは、 他の人が 見落としがちな、人に関する事柄を理解します。 あなたは人の際立った独特な振る舞いに引き付けられます。 あなたは通常、すべての人の独自性を大事にします。


当たってる気がする!
内省や回復思考も結構似た強み。沢山考えて、自分も周りもよくしていくことが私の強みなんだ、多分。

自分を知るってどんなことよりも大切な気がする。


自分の強みを生かして行動して、生きていて楽しい!と思える瞬間をもっと探していきたいな。

自分を知ることで周りの人にもきっと優しくなれる。