今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

読書の秋、はじめました。

ファスト&スロー
行動経済学の名著だそうです。

基本気になった本はKindleですぐにポチることが多いです。
面白いかしら。また読んで気が向いたら感想をアップします。



今日は同僚(25)と話していたのですが、大きめのミスをしてしまったそうで落ち込んでいました。

割とだれでもやってしまいそうなミスだったし、冗談抜きで明日は我が身すぎて本気で身の毛がよだちました。
※同じ仕事を担当しています。


結構ミスがメンタルの調子に直結してしまうことが多い(責任感の強い人は特に)職場みたいなので、今から仕事のミスで落ち込まないメンタルを作り込んでいく必要があるかなと切に思う。。

なんかやらかしても出来るだけ考えず家に仕事の気持ちを持ち帰らないように気を配っています。
(個人情報扱うので物理的には仕事の持ち帰りは一切ないです☆)

前の会社は仕事とプライベートの切り分けできない環境だったから大変だった。今ほんと天国。



スポーツと同じでメンタルの状態が仕事のパフォーマンスに大きく影響すると思うから、出来るだけ失敗を引きずらずに、毎日リセットして朝は仕事に臨めるようにしていきたい!


スポーツのメンタルケア系の本が参考になるのかなぁ。探してみようかなぁ。