今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

LOVE PHANTOM/B'z はやはり真理なのだった

いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨う MY SOUL

まず例の長すぎるイントロからはじまり、とことんキャッチーなフレーズ。


※ゴミ捨てる時はだいたい頭の中でいつも「いらないッ!なにも!捨ててしまおうッ!」って頭の中でかき鳴らしております。



欲しい気持ちが 成長しすぎて
愛することを忘れて
万能の君の幻を
僕の中に作ってた
いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨う MY SOUL
STOP THE TIME, SHOUT IT OUT
我慢できない
僕を全部あげよう

幻をいつも愛してる
何もわからずに

へっ?稲葉さん凄すぎません?


なんなん?真理なん?


f:id:kyoumogenkiniaround30:20211005074757j:plain


鋼の錬金術師なん?


f:id:kyoumogenkiniaround30:20211005074857j:plain


もう一人のボクなん?


f:id:kyoumogenkiniaround30:20211005074720j:plain




ググって何人かの歌詞考察読んだんだけど、基本的にはダメな男の話らしいけど、稲葉さんの楽曲のすごいところは、歌に出てくる女性がきちんと意思をもっているところらしい。




f:id:kyoumogenkiniaround30:20211005075300j:plain




昭和〜平成初期の曲ってどうしても男尊女卑的な歌も多くて共感できないものも多いけど、LOVE PHANTOMはそんなことないから、女性の自分も結構共感できる気がする。


独りよがりは幻を愛しているようなものらしい。


わたしはパッと見全然コミュ力ある風だけどよく話すとコミュ障って言われるし、自分を抑圧(この場では自分が我慢すれば場が丸く収まる的な考えである)しておけばなんとかなるって思ってたから 


自分が我慢しておけばいいって優しいふりしてるだけでただの自家発電だし独りよがりでほんとただのナルシスト。ほんで受け入れられなかったら暴れるし(暴れ方にはは人それぞれ個性があります)



要するに妄想して万能の君の幻を僕の中に作っていたということ。



やはり、LOVE PHANTOMジェンダーレスな真理だった。稲葉さん愛してる。