今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

今日のランチ

職場には基本お弁当とタンブラーにいれた麦茶をもっていっています。

転職したばかりでほぼ動かずずっと研修を受けているのでカロリー消費が少ないのでいまはサラダ弁当。

f:id:kyoumogenkiniaround30:20210601073623j:plain

これにヨーグルトプラスして、食べ終わったらコンビニでコーヒー飲んでます。

100円ちょっとで売ってる袋サラダとゆで卵、気分が上がればツナとか鶏肉入れています。あとは小分けの豆腐とか。
コーヒー代入れて300円ちょっとでしょうか。
外ランチよりは遥かに経済的だし健康にも良い。


初めは職場の近くでランチしてたけど、不経済&面倒くさい&腹一杯になると午後の研修起きていられない。笑


まぁいまも週一くらいで外ランチも行ってプチ贅沢はしています。