今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

好きってむずい

おはようございます。



全然恋愛ネタでもないんですが、久しぶりにそれ系の話をば。




好きってそもそもなんなんですかね?(迫真)
友達に向ける好きと、恋人に向ける好きは中身は違うのでしょうか?



というのも、わたしが仲良くさせてもらってるバーテンダーさんがいるのですが、

(元々共通の知り合いがいて、その方が紹介してくれて3人で飲むようになったって感じです)




その方、なんか好意持ってくれてる?っていうムーブをちょこちょことって来るんです。


でもお仕事がお仕事なので、仕事上の振る舞いっぽくも感じるし、そんなことないようにも感じる。


ちなみにわたしはその人のことは尊敬してるし好きです。でも恋愛の好きのなのかは分からない。

意識的にその気持ちを動かさず(波風たてずに)凍結して保存してるって感じ…




共通の知り合いがいるパターンのとき、付き合うってめちゃくちゃ難しいの分かってるので簡単に変なこともできないけど、かといって嫌いじゃないのに無反応もなんか違うような気がするし、勘違いかもしれないのでいかんともし難い。



5年来くらい友人で、一つ上の男性です。
なんか年も近いし友達って感じっちゃ感じって感じでよくわからん(結論)



時の流れにそのまま身を任せるしかないだろな。
自分に全集中!!