今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

新しい業務の愚痴(怒り気味)

2月から新しい業務についているけど、全然引き継ぎも研修もなく正直はらわた煮えくりかえってる。

3年間放置されつづけてろくすっぽ指導もなかったが営業職の貯金で何とかやってきた。

文句も言わずに頑張ってんのになんなの。


〇〇について教えてくださいとAにきく→
今わからんからあとで

1週間経過


全員ガチ無視、スルー。


そのメールはBもCも見ているのに無視




新しい職責について業務が複雑(無駄な事務作業)なのにも関わらずまともな指導もなく野に放たれて赤字で注意喚起される(正しい方法をまともに教わってない)

どいつもこいつも仕事をブラックボックス化させて属人化状態で効率の良い仕事のやり方をレクチャーしてくるひとがひとりもいない

だから毎年同じことでヒーヒー言ってる


非効率な業務しかできない自分もいけないとは思うけどならなぜ指導しない?

なぜ1人で残ってなにしてんのか聞かない?
なぜ手伝わない?効率悪くない?



てかレンジ的に第二新卒枠らしくて給料テーブルも第二新卒枠なのに放置されて3年経ち、正直周りの人から何かを教わったとかあんまり思うことなさすぎて社員と一緒に働いてても刺激もないしみんな自分のことばっかり。


生産性が低すぎるから悩んで業務が前に進まないことが多くて仕事終わらず残業増えるし、サビ残常態化してるし


やってらんない。




ストレスで頭に来てて休みの日もイライラするし。




といいつつチャンスかとも思う、生産性を上げて爆速退社の社員になることを誓う



1人爆速退社プロジェクトを敢行したいと思う
負けない、わたし。