今日も元気にアラサー独女

奨学金を返し終わったけどメンヘラが直らないので資産形成しつつ本当の幸せを探すために精神の修行中

あれなんか気づいたら私多趣味になってた&雑感&恋愛

こんばんは、最近ごはん作りすぎて体重増えてきたステラ子です。


最近ご飯ブログみたいになってますが、年末にレコード買ってからおうち時間が楽しくなり色々趣味ができました。



書き出してみます。
プラス後半自分語り。


レコード集め→ブックオフとか中古レコード店で200円〜買える。人気なのは3000円〜とかだけどジャケ買いで適当なピアノとかクラシックを買うのが楽しい。

JAZZ→ジャズライブ&ジャズ喫茶にいきました。
アイリッシュコーヒーが美味しすぎる。またいく。

クラシック鑑賞→レコード集めに準じる。
来月かてぃんのコンサートにいく。

料理→ほぼ毎日自炊している。
コンビニが帰宅途中にないため引っ越してから夕飯時にコンビニ飯を一度も買っていない。奇跡。
今日はきんぴらキャロットラペもやしナムルをつくった。(メインがない)

お酒→よくいくオーセンティックBARで大人しく2杯程度飲んで帰る。
1人で音楽聴きながら家飲み。

インテリア→まだまだあれこれ欲しいものがある。




あとは前から好きな読書ゲーム山登り等々ですかね。





春になったら植物も育てたいなァ


なんというか最近このブログはすでに役目を終えているような気もしないでもないんですね


今結構幸福と感じること多いです
テレビみてガハガハ笑えるようになりました。

ハリウッドザコシショウ好きなんですよね。
どこで切るのかなやむやつね。ちなみにハリウッド、ザコシショウが正解らしいです。笑



さて、私にとっての幸せとはなんなのか。

一生探して考えていくテーマなのかもしれないですがやっぱり永遠に続く愛かなと。


それは男性だけでなく、人間関係や趣味、いかなるものにおいてもです。

時間をかけて育てていくものが愛かなと。



その場かぎり都合よくポイポイ使い捨てるのは愛ではない。消費。



ダメな恋愛、というとよくないけど、いわゆる対等じゃない人間関係にハマっている時はずっと不安な気持ちで過ごしていました。

常に相手が自分のこと好きか不安な恋愛ね。

釣り合ってなかったのか、向こうが誠実じゃなかったのか、わたしが誠実になるほどの女性じゃなかったか。

分かんないけどね。


前にブログに書いてたバーテンダーさん好きだけど関係を持ったら一生メンヘラと化していた気がする。

好きだけど絶対踏み込んではいけない魔窟。




なんだろう、去年は若者彼氏に振られた(プチ黒歴史である)こときっかけで人生が大きく動き出した気がするんです

そこから引越しをして生活習慣も変えて、自分が楽しいと思うことにお金を注ぎ込んで、自分がやりたいことだけやってみました。



そしたら、最近心がざわつくことが少なくなってきました。


人の機嫌を損ねた時は前みたいにざわざわするけど、自分でそのざわざわを止めることができるようになった感覚。


そして必要以上に落ち込む必要がないことを脳みそが覚えてきてくれてる感じがあります。


相手の機嫌で私の心を傷つける必要はない。








なんだか年始から心が痛んで、ざわつくことばかりですが。。

2024年はきっと自分や、みなさまにとっても、良い年になると確信しています。


自己を磨くことをせず、ただ身に光なしと嘆くは愚かなことである。人は心をみがき努力を重ねれば、石も磨けば玉の光を現すように成功するものである。


素晴らしい言葉です。


どうかご自愛ください。

今年もどうぞよろしくお願いします。